さぁ「偉大な普通」を取り戻そう。僕らは「普通」をとうに忘れている

施術は「段取り8分で仕事2分」

【初めに】当HPの内容は全て院長個人の見解である事をご了承下さい。私自身が臨床を通して見てきたモノをお伝えしています。

施術は「段取り8分の仕事2分」

当院の施術は「段取り8分の仕事2分」で成り立っています。どちらが欠けても健康は育ちません。

キチンと段取りを整え、仕事をこなす事。それがヒト本来の健康に至る「一本道」だとお考え下さい。

 

「段取り」=「施術」

当院の施術は「段取り(8分)」にあたります。全ては在宅ターンの「宿題」を活かす仕込み作業です。

  1. カラダの状態を把握する事
  2. 今必要な「宿題」を見極める事
  3. 宿題に取り組める状態に仕上げる事

万全の体制で患者様を「在宅ターン」へと送り出す事、それが俊カイロの「施術」の役割です。

ここから3週間は患者様にバトンが託されます。

 

「仕事」=「宿題」

施術日から次の施術日までの3週間。

この期間(在宅ターン)中に取り組む「宿題」が「仕事(2分)」に当たります。

お膳立てをされたカラダは宿題を通して成長を始めます。カラダはウソをつきません。取り組んだ分だけ変化を見せます。

正しく取り組めば望んでいた結果へと近付き、誤って取り組めば「歪み」が生じます。

  1. キチンと整えた身体
  2. 正しいやり方の宿題

この2つが揃う事で「健康」が芽吹き始める事。それだけは覚えておいてください。

そして、シフトチェンジしたカラダと共に次の施術日に臨んで下さい。

次の段階の「仕込み」を行います。

 

段取りを省くのが仕事ではない

Youtubeの影響か、カイロの関節矯正等を「手間を省く=時短の技術」と受け止める方が増えました。実際にその様に謳っている院も少なくありません。

ですが、私の意見は正反対です。

  1. 確かな情報と技術を提供する事
  2. 「適切な段取り」をキチンと踏む事
  3. 「手間を省かない」丁寧な手仕事

これこそが専門家として提供できる「価値」であると考えています。

施術は「新快速」でも「特急」でも「新幹線」でもありません。

  1. キチンと各駅が見えている事
  2. キチンと各駅に止まれる事

各駅停車」である事が価値なのです。